私の日記

つぶやき日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のど自慢を考察

スキマスイッチ 素敵な曲が多いなぁ すっかり好きになった up, ほぼ日本語に聴こえず、 何を唄っているのか 聞き取れなかった。 ウエイクアップ シェイクアップ? ASKA no no darlin' ずっとNHKのど自慢の傾向と対策の twitter mailのやり取りが続いている。…

伴奏依頼が増えた

もっと積極的に生徒募集しなければ、、 と、思っているけれども、 なぜか、次々伴奏依頼が入ってくるので 今年、このまま伴奏のほうを増やそうかな 人脈づくりに専念して、、楽しむ。 要は、生まれてくる子供が減っていて ピアノを習うお子さんも少なくなっ…

スキマスイッチ

スキマスイッチが、 愛知出身て知らなかったけど、 なんか、フィット感があるのは ナチュラルな名古屋弁て感じが するからかな~と思った。 奏よりも、藍のほうが好きだけど、 藍というのは、そうか、、 名古屋市緑区有松が 絞り染めで有名だから そこから「…

自衛隊機は空飛ぶ棺桶

ヤフーニュースに、海底に自衛隊機と 隊員らしき姿と出ていたけど、、 多分、事故で墜落したのだろうな。 生徒さんのお父さんが 空自の整備士をしているので 奥さんから聞かされたことがある。 「整備をしても大人数が乗ると いつ墜落するかわからない」 今…

ハロー!!!

1991sayyes1988恋人はワイン色1991僕はこの瞳で嘘をつく1995Hello ハロー、いい曲だね、 この曲も好きだな。 デヴィッド・フォスターと共演の時、 SAY YESが最初に流れたんだね、、 101回目のプロポーズのドラマの中でも ものすごく流れていたけど、 やっぱ…

ヒトリゴト

最近、kazeさんの動向について 海外に向かったかのようなことが SNSで流れているのを眺めていて、 へぇ~、、、、 そうか。 海外に出たのかな? 日本国内でネイティブ英語を話す段階で すでに海外に向かっているからな、、 kazeさんがブログに入っていると、…