私の日記

つぶやき日記

ヒトリゴト

 

最近、kazeさんの動向について

海外に向かったかのようなことが

SNSで流れているのを眺めていて、

へぇ~、、、、 そうか。

海外に出たのかな?

 

日本国内でネイティブ英語を話す段階で

すでに海外に向かっているからな、、

 

kazeさんがブログに入っていると、

ああ、入ってくれたんだなと

わかるところがある。

 

海外かもしれないけれども、、

今のところは

毎日、なんか形跡があるので、

もし海外だったとしても、

ブログチェックしてある???

 

あれだけハードなライブしていても

実は、blogに入った形跡はあった。

どこを読んでくれているのか

しらんけど。。

 

「昭和」という時代に

興味があるのかもしれないな、、

私が歩んできた時代しかわからないけど、

後から生まれた人達にわかるよう

その時代につながる色々なことを

ブログ記事にしていることがある。

 

それが何かのヒントになればと思う。

 

マネージャー氏日記によると、Kazeさんは

わりとバサっとリセットする性格だそうで、

そのうち、キリのいいところで

バサっとリセットされるかな、、

 

それはそれで、大きな羽根を伸ばして

羽ばたいていったことを喜びたい。

 

  ★     ☆    ★     ☆

 

海外からでも私のブログは読めるようで、

ピアニストのジャン・チャクムルさん、

ツィッターのフォローもしてくれていて、

トルコ出身で、居住地は欧州のどこか?

だけど、時々、blogチェックしてくれていて、

日本語は読めないはずだけど、、

チャクムルさん記事の情報を出すと、

ツィッターのほうに「読んだよ」のつもりで

「いいね」してくれてある。

 

ブラームスのOP118-2は、、、

私の好きな曲で、私も弾く曲だけど、、

なんとなく、

私blogにこの曲の項目がチェック入るたび

チャクムルさんかな?

近いうちに演奏してくれるのかな?

と思ったら、

やっぱりアンコールで弾いてくれていた。

 

聴きたい曲だったから嬉しかった。

ありがとう🎶という気持ち。

 

いつも、チャクムルさんの演奏に憧れるけれども

手が届かないな、、本当に素晴らしい芸術家だ。

モシャモシャなヘアスタイルだけは、似ている。

 

、、情報社会ってすごいと思う。

ネットって、色々と危険もあるんだけど、、

国も人種も年齢も関係なく

つながる人とはつながると感じる。