私の日記

つぶやき日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

Schubert - Impromptu No. 3, Op. 90 (Kissin)

旋律の奥に響くアルペジオに ゾクゾクと、、心が震えた 指先から紡ぎだされる音色に 深い想いや温かみを感じられて 心が洗われるような 優しい気持ちになれた シューベルトという作曲家も そんな人だったんだろうか、、 シューベルトがキーシンに 乗り移った…

永遠に~真っ白な

youtu.be sing-o 永遠に~真っ白な ふとした時に聴きたくなる曲。 加藤伸吾さんを知ったきっかけはブログ。 2007年頃だったか、、、 私のamebaブログに入ってきた人で、 何をしている人かなと思ったら 岐阜出身のシンガーソングライターで この曲のCD発売の…

高千穂

高千穂の夜神楽 高千穂 1986年頃、妹夫婦が宮崎県日向市に住んでいた。 その頃、私の身辺に色々なことが起きてしまい 妹夫婦の住む日向に身を寄せていたことがあった。 何度か高千穂に出かけたことがあったけれども 高千穂電鉄は延岡から出ていた。 今でも高…

3月20日演奏家リヒテルの生まれた日

youtu.be リヒテル1915年3月20日生まれ 生きていたら104歳。 友人はリヒテルが来日して八ヶ岳高原音楽祭に 出演するというと欠かさず聴きに出かけていた。 「リヒテルの演奏は神がかりで素晴らしいの」 と幸せそうに話してくれた。 リヒテルのベートーヴェン…

chopin /Grand Valse Brillanteop.18

遊びが多い。こんな風に自由に動かせたらいいなぁ 音の出し方がわかりやすい。参考になる youtu.be ああしよう、こうしようと思うと キリがないけど、あともう少しで完成 スタインウェイで弾かせてもらうと 押し寄せてくるような感じで圧倒されてしまい 途中…

I'm really shocked!ジェイムス・イングラム訃報

ショック!! 病気?事故?なんで亡くなったんだろう? 私の青春の思い出の歌手が1人消えたような感じかなぁ・・・ 2006年 ジェイムス・イングラムが来日した時の肉声だそう soundcloud.com 脳腫瘍? そういえば、足元が少しふらつきながら唄っているようにみ…