私の日記

つぶやき日記

超ヤバイ、、どこでもドアが欲しい私

キーシンの生演奏を観るのは

初めてで、とにかく嬉しい。

 

10で神童、15で天才、20過ぎたら巨匠音楽家

それがキーシン

ホロビッツルービンシュタインに並ぶ

世界の一流ピアニストで世界中の人が

キーシンの演奏を心待ちにしている。

 

チケットは、昔ながらの予約方法で

プレイガイドに電話を入れてチケットを買った。

オンライン予約は、会員登録をしないといけないし

要領を得ないと操作を誤って余分にチケット買ったり、

買えなかったり、、チケット購入方法も難しい。

 

自分でも、昔、チケット予約を受け付ける側

だったので、席の割り振りがなんとなくわかる。

「前から〇列目、真ん中の通路に近い席」と、

電話口の人と話し合いながら席を決めて

購入するのが安心できる。

 

いつもキーシンの演奏を動画で見て

勉強してきたので、目の前で観られる

聴けるなんて、最高に幸せだ。

 

ところが、一つ問題が発生した。

公共の乗り物の乗り方がわからない。

 

一回、駅に行って切符の買い方を

練習してこようかなぁ。

 

車の免許を取得して以来、

公共の乗り物を乗ったことがない。

かれこれ、30年近く乗ってないな~

 

券売機ってあるのかな

改札口ってどうなってるんだろう?

自動でパクっと食べるヤツ?

 

今って、自動改札?

切符の買い方わからないなぁ、、

 

すごい緊張する。

やっぱりあれこれ考えると

面倒くさいから車で行くか~?!

 

 

 

家のドアを開けたら

愛知県芸術劇場の玄関口だった!

という、どこでもドアがほしい。