私の日記

つぶやき日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Every Day Your Life

僕のwonderfulworld I feel so good 昨日、youtubeで流しっぱなしにして聴いていたら、 偶然、ローラ・フィジーの唄う曲の中に 『Right Here Waiting』が出てきた。 リチャード・マークスの曲、 懐かしいな~と思い出した。 夜ヒットで『Right Here Waiting…

「一般人」という人種の私

最近、インスタのなりすましさんフォローが多い。 そのなりすましの一人が藤井kazeさんだったので、 まさかな~と思いながらも、気になったので・・ 結局、 藤井Kazeさんが、時々記事をアップする ユニバーサル系blogにメッセージを入れて尋ねてみた。 「一…

懐かしいな、、、

シティポップについての話は面白かった。 モーニングムーン 悲しみのディスタンス やっぱり、稲垣さんはDJ経験もあるので 話の組み立てがうまいな~と思いながら 司会者が聴きたいことを、わかりやすく まとめて話してくれるから聴きやすかった。 慣れたもの…

悩む→解決した

藤井kazeさんの名前の入った 投稿0の非公開インスタが 私インスタのフォローになっていた。 これはホンモノか、ニセモノか? ホンモノと確認できればフォローもできるけど ニセモノなら削除したいよね。 どうやって確認したらいいかなあ、、 そもそも ホン…

蘇州夜曲 練習動画

#蘇州夜曲 #ピアノ #練習中 blogtext君がみ胸に 抱かれて聞くは夢の舟歌 鳥の唄水の蘇州の 花散る春を惜しむか 柳がすすり泣く pic.twitter.com/JNm5WT0Qbj— non (@non_waltz) 2023年3月10日 試行錯誤かなぁ 技術的には、指を開くと他の音に 鍵盤が触れてい…

riverのピアノ楽譜ってあるの?

1988 Love Affair 2018憲兵も王様もいない城 1996 river 最後の『river』リクエストの人が 大人になってからピアノ始めて たどたどしいけど、 いつかASKAさんの曲をストリートピアノで 弾きたいというという人の話だった。 けど・・・ この『river』のピアノ…

細かいことは気にしない

2月27日 rehearsalリィハァー(ル)サァル リハーサルって中にRが隠れていたんだな 発音しないけど舌を巻くと知った。 名古屋弁英語的には、 「ハ」にアクセントがかかる。 正しくは、 「リ」にアクセントがかかるらしい。 知らんかった。 ああ、、勘違いしてい…