私の日記

つぶやき日記

懐かしいな、、、

 

シティポップについての話は面白かった。

モーニングムーン

悲しみのディスタンス

 

やっぱり、稲垣さんはDJ経験もあるので

話の組み立てがうまいな~と思いながら

司会者が聴きたいことを、わかりやすく

まとめて話してくれるから聴きやすかった。

 

慣れたもので、

 「モーニングムーンを聴いてもらえればと思います」

ゲストだけど、仕切っていた。

 

稲垣さん

「初めて会った気がしない人って
 覚えているんですよね~」

 

そうか、、

私のことも?

と、ツッコミを入れていた。

 

 

ASKAさんと稲垣さんは1985年に会ったそうで、、

私、前年1984年の夏だった。

はじめて会った気がしなかった。

初対面からフツーに喋っていた。

 

稲垣さんの愛用品の大切なラジカセを

マネージャーがファンの子に

プレゼントすると勝手に決めてしまい、

了解もなく稲垣さんから取り上げて

プレゼントしてしまった。


稲垣さんは本当に困っている様子だったので、
その時に、ヒトコト・フタコトの会話をした。

 

「大切なものなのに、

 持ってかれちゃって大丈夫?
 私ので良かったら、

 使ってもらっていいですよ。
 どうぞ」

と、私の持っていたラジカセを差し出した。

 

稲垣さん

「えっ?いいの?!」

本当に困っていたようで、

私のラジカセに手を伸ばした。

 


「うん、
 だって、ないと困るんでしょ?」

 

稲垣さん

「ありがとう。。」
こちらから手渡そうとした瞬間に、
マネージャーがやってきた。

 

マネージャー

「ああ、心配しなくていいんですよ
 いりませんから。」

シャットアウト!

稲垣さん
「う~~~~、」

嬉しそうな明るい表情が一転して
一瞬で、うなだれてしまい、
くもった表情になってしまった。

 

かなり落ち込んだ様子で、

「だいじょうぶだから、、、」

と小声で言われたのでその場を後にした。

ということがあった。

 

常に音楽を聴いている人にとって
手元から音楽を聴く道具がないと困るので
今必要ならばと緊急で手渡したけれども、

結局、あの後どうなったのかな。

すぐに買えたのかな?

 

今思えば、

マネージャーが若い女の子にいい顔したくて

稲垣さんの愛用品をプレゼントして

イイキになっていたんじゃないかと、、

そんな気もする。

調子に乗りすぎるマネージャーにはムカついた。

 

   -------------- ^ ------------ ^ -------------- ^ ------------

 

当時、稲垣さんは東海ラジオ冠番組を持っていた。

リクエストすると抽選でTシャツが当たるというので

結構、ハガキを出し続けた。

目立つようにイラストを派手に描いたけど

Tシャツは一度も当たらなかった。

ホントにTシャツプレゼントってあったのかな?

 

ただ、、

123(ワンツースリー)という曲のステージカラーを

イメージしてイラストに描いて番組に送ったことがあり、

コンサートのステージライトが、私の描いたイラストの

イメージとまったく同じだった。

 

稲垣さんファンの方から、そのステージは、

ツアーが始まる1週間前に、稲垣さんの意向で

急遽変更されたため、慌てて作業が入ったそうで、

当初のステージと違うものになったと聞かされたので、

採用してくれたのかなと思ったことがある。

 

実は、ここだけの話

ラジカセの一件があってから、

稲垣さんのラジオ番組を聞くようになり、

稲垣さんのトークの内容に合わせて、

いつもハガキを投稿していたところがあった。

トークの中に、ソウルメイト的なもの、

感じてたところがあったかな?!

 

その当時、東海ラジオ

ハガキ整理のバイトしていたのが

偶然だけど、、

どうも、私の知っている人だったようで、

役者志望の男の子から、

「オレ、東海ラジオでバイトしてるんだよね~」

と、ニヤっと笑って言われたことがある。

え。。。?

コッソリ(番組にハガキを投稿する)

私のヒミツがバレたか~?と、焦った。

 

まあ、、、いろいろ懐かしい。