私の日記

つぶやき日記

「一般人」という人種の私

最近、インスタのなりすましさんフォローが多い。

そのなりすましの一人が藤井kazeさんだったので、

まさかな~と思いながらも、気になったので・・

 

結局、

藤井Kazeさんが、時々記事をアップする

ユニバーサル系blogにメッセージを入れて尋ねてみた。

「一般人のフォローをすることはありません」

という回答だったので、

「そうですね、ありがとうございました」

で終わった。

 

確かに、

一般人をフォローすることはないけども、

こっそりだろうけれども、、

私blogを読んでくれているという事実があり

それが、ちょっと紛らわしかったかな。。

 

なぜ、読んでくれているのがわかるかというと、、

まつりのピッチについて記事にした時に、

当時はSNSを使って回答があったので、

blogを読んでくれていたのだなと知った。

 

それに、私blogで紹介したのを、

商品化して販売していることがある。

 

商魂たくましいというか、ちゃっかり者で

柔軟に頭を使って売り上げているので、

なかなかやるな~。

 

HOWTO記事で「漁師結び」を紹介したところ、

ちゃっかり、漁師結びストラップを発案して販売していた。

それで、「ああ、売ったのね~」とブログ記事にしてやったら、

それだけじゃないよ、あれもこれもと。

 

どうも、私のブログの中で

商品化にできそうな物の

ヒントを探してるなぁ、、と。

おもしろい。

 

1枚目アルバムのオフィシャルピアノスコアもそうで、

「もし楽譜が発売されたら買うよ」とブログ記事にしたら

監修して楽譜本を発売してくれたので

これは、もちろん欲しかったので購入した。

私も、買った証拠に演奏動画をアップした。

 

それから、、最大は

graceという曲のタイトルで

「grace」は、うちの犬の名前で、

病気した時の記事が読まれてるな~と

思っていたら、、、ああ~~、

ヒットしてよかったね。

graceという名前のヒビキが良くて

愛される名前。私がそう名付けた由来。

 

なんかアイディアを探しているのは確かで

それを見つけると、自分のモノにして

形にしては、ファンに貢献している模様。

 

私のアメblogから藤井kazeさんの

プラスになることがあって良かったと思うし

そういったことで、賢くblogを利用して

くれているのは嬉しく思う。

 

海外で活動が始まれば、それも終わるのかな

日本にいる間は、楽しんで欲しい。

 

まあ、心の中でわかっていることで、

ヒミツにしていること、、かも?!

何しろ、一般人という人種だからね。