私の日記

つぶやき日記

伴奏依頼が増えた

もっと積極的に生徒募集しなければ、、

と、思っているけれども、

なぜか、次々伴奏依頼が入ってくるので

今年、このまま伴奏のほうを増やそうかな

人脈づくりに専念して、、楽しむ。

 

要は、生まれてくる子供が減っていて

ピアノを習うお子さんも少なくなった。

 

今、幼稚園で預かりついでに

ピアノを学ぶ子が多いそうで、

個人の家は以前と比べて

お問い合わせが減った。

 

うちの師匠はご高齢で

「あ~、もう小さい子は教えたくないの」

と、おっしゃる。

客を選ぶなんてことして大丈夫ですか?

もうあきらめてるのかな。。

 

 

何も知らないところから教えるって

すごく楽しいことなんだけどなぁ。

高齢になると面倒になるんだろうか、、

 

私も何歳まで教えることができるかな、、

子供に怖がられる大人にはなりたくない

 

まあ、バランスよく仕事をしていこう。

依頼のあった仕事はできるかぎり断らず受け入れる

まずは、収入よりも人脈づくり。