私の日記

つぶやき日記

自衛隊機は空飛ぶ棺桶

 

ヤフーニュースに、海底に自衛隊機と

隊員らしき姿と出ていたけど、、

多分、事故で墜落したのだろうな。

 

生徒さんのお父さんが

空自の整備士をしているので

奥さんから聞かされたことがある。

 

「整備をしても大人数が乗ると

 いつ墜落するかわからない」

今回の事故で「前例がない」と

いう話が出ていたけど

整備士さんは、いつか起きる事と

思いながら緊張して整備をしていた。

現実になり、どんな心境かと考えると

お気の毒になる。

防衛省も見直した方が良いことが

あるんではないのかな

 

機体が古い。オンボロという話だった。

遠方に飛ぶときは、無事に往復できるか

不安なので、家族にそう伝えて出かけるそうで、

飛行機の不具合で墜落する可能性の高い状況で

飛んでいるそうで、、

頼むから民家にだけは墜落しないで欲しいと

祈っている。