私の日記

つぶやき日記

1983年だな・・・

 

 

今さらだけど、、

金子さんの『哀歌』の伴奏してみたかったな

当時はご本人が目の前にいても

全然、思いつかなかったので

直談判したこともなかったけど、、

今思えば、、そう言ったら、、

どんな返事が返ってきたのかな?と思う。

 

 

 

ASKAさん、

1982年の長崎で観た映画ETの記憶が

よみがえったんだって。そっか、、

 

私がASKAさんと遭遇したのは翌年の1983年。

40年前の合歓の、

最初はミュージックキャンプ棟

その夜に、クラブ夢殿。

あみん、チェッカーズ、伊丹哲也さんが

あの場所にいたのを覚えている。

伊丹さんが止めてくれたから。

 

あみんが、

私の隣で困惑していた。

後で考えたら、

同じ愛知出身の同い年の人で

あの時、声をかけて

味方につければ良かったな~

あの時代に戻って、そこだけ

ちょっとやり直しさせてよと思う。