私の日記

つぶやき日記

ある意味、凄い生徒さん

バイエル44番

 

この子は保育園時代からずっと習っているけれども

自宅の電子ピアノでは全く練習しないし触りもしない。

 

うちのグランドピアノでレッスンを受けるだけの人。

それが良かったのか、グランドピアノ仕様の

奏で方を身に着けて、凄い音を出すことがある。

 

教えてもないのに、なんでその弾き方ができるの?

と凄いなと思うこともある。

「家で練習してね」とは何度も言ったけれども、

ヘタに電子ピアノに触れなかったのも正解だったのかな?

 

簡単な作品でもダイナミックに演奏するのを見て

「その曲、ピアニストみたいに弾けるのはあなただけだよ」

と褒めている。 

ホント、凄いイイ音でコツンと当て方が上手い。

 

唯一「爪、切ってこい」と注意した。