私の日記

つぶやき日記

ショパンの調べ、いつの日か

ときどきだけど、、

Ameブロのアクセスのところを見ると

横山さん、読んで下さってるのかな~

前に記事にしたことあったのが、、

横山さん記事が読まれていることがあり

どなたかが目を通して下さった様子があった。

 

昔、ショパコン入賞記念演奏会を聴きに行って

会場からフロアに出て帰ろうとしたら

いつの間にか、横山さんが私の真横に立って

はにかんでニッコリ微笑んで下さった顔が可愛くて

「お買い上げはあちら」と、目配せされて

「CD買って行ってね」と、目で促された。

サイン入りのCDを手にして帰ってきた記憶がある。

 

あの頃はまだ若くて恥ずかしがり屋さんで

物静かで勤勉な青年にみえた。

 

最近、こちらでも仕事をなさっているのかな

N音楽学校の講師一覧に名前を見つけて

音大入試の学生さん達向けにピアノ講師を

していらっしゃるのを知ったけど、

近い距離にいるような気がすることがある。

 

名古屋に来てらっしゃるのだったら、、

一度でいいから横山さん、

横山先生のレッスン受けてみたいなぁ

ショパンのね、、ワルツがいいかな

でもレッスン料が高いんだろうな

 

若い人に指導はしても、、

歳を取ったオバサンに教えるなんて

するわけないか。。

 

またいつかお会いしたい人だ。

コンサートを聴きに行けば会える

あの時は凱旋コンサートだったけど、、

随分と時が経って演奏解釈も変わっただろうか

もう一度、聴きに行ってみたいなぁ