私の日記

つぶやき日記

なんでこうなっちゃったんだろう?

このところ、、

「なんでこうなっちゃったんだろう?」

という呟きがふえた。

 

仕事量は変わらないのに、

お金も入ってこないのに、、、

なぜか、忙しい。

 

明日も、建設事務所の役人から

説明を受ける予定になっており、、

それに伴って、色々と書類が

必要になったりするのかなぁ。。

 

ああ、面倒くさい。

 

固定資産税、、

妹が払ってるのかなぁ?と思ったら、

「え?お姉ちゃんが払ってくれてたんじゃないの?」

と言われて、私?払ってないよ。。

じゃあ、誰が払ってるの?って

しらな~~い。

 

なんだか、よくわからない状況だ。

放っておいたらどうなるんだろうか?

督促してこないほうが悪いんだよな。

800m2近い土地が、今のところ税金タダ。

 

 

 

今年、ピアノ発表会が2つになっちゃって、、

私が悪いのかな?

どうすりゃいいの?

今さら、自分で会場予約した分を

取り下げるなんてしたくない。

 

先生、2台のためのピアノ曲をやると言うけど

2台も使うのに、調律する気がないらしい。

狂った音で合わせたら不協和音になるかもな~

先生と私みたいだな、、、不協和音!!!

 

最近、巨匠作曲家について調べていて

アメブロ記事にするようになって

かなり沢山のクラシック音楽を聴くけど、、

やっぱりクラシック音楽っていいな。

自分の知識の浅さに笑っちゃうけど、

山田耕筰も、シューマンチャイコフスキーから

曲を拝借して作っていたと思うと、そうだよな~

そんなもんなのかなぁ。

 

そのやり方を知って、私もできそうに思えてきた。

あまり知られていない作曲家作品の気に入った

フレーズを拝借して、前後に自分の曲を加える。

。。と、遊びで曲を作ってみたくなった。

 

このあいだ、布施明の最新の曲を聴いたら、

これって、レットイットビーコードをそのまま

使って、少しメロディをいじってるだけだよな、、、

あそこまで使っちゃって問題ないのかなぁ?

と気になった。即席すぎるよなぁ、、

手抜きしてる感じはあった。