私の日記

つぶやき日記

セイラーマンがロコモーションに聴こえた

1989天気予報の恋人

1987セイラーマン?

ロコモーションに聴こえなかった?

私は、、耳が変になったか??

 

2021笑って歩こうよ

1991君が愛を語れ

♬好きな曲ばかりかかった

 

6月11日

モーニングムーン
ヤーヤーヤー
2012いろんな人が歌ってきたように

 

私、YOUTUBE全部消されちゃったからな~

私の演奏した、お気に入りの「君が愛を語れ」

また弾いて残そうと思っている。

♬ラ~ラララララ~のところがね、、いい。

 

昨日、友達と歌の練習していて

「蘇州夜曲」の伴奏して欲しいと頼まれて

私の楽譜は李香蘭版かなぁ。。

「すごく気持ちよく歌えた」と喜んでくれて

ライフワークにしたいと話してくれた。

ゴージャスな伴奏に感激したってさ、、

嬉しいね~、弾いた甲斐があった。

 

ずっと、私伴奏で誰かに唄って欲しかった

「蘇州夜曲」だったので、やっと歌い手が

見つかってよかった。

 

昨日、友達が、もっと多くの人に

「私の伴奏の良さを知ってもらいたい」と

言ってくれて、その気持ちだけでも

ホント、嬉しかった。

 

そんなこと言われたことなんてないから

みんな当たり前と思ってるし、、

感激で、涙と一緒に目がボロッと

落ちそうになった?!

ホラ~~~

 

伴奏は、ソロを支えるのが役目だけど、

実は、ソロの解釈もできないと伴奏は務まらない。

呼吸や間の取り方、音量バランスと、、

いろいろ、演奏しながら調整したりするけど

音楽の歌わせ方を知らなければ、伴奏は務まらない。