私の日記

つぶやき日記

音楽は親の遺伝子を受け継がない

坂本美雨 家族のうた

ASKA 晴天を褒めるなら夕暮れを待て

 

坂本美雨さん、、

音楽が流れ始めて、

数秒で腹いっぱいになり

あと省略してすっ飛ばした。

聴く気にならない音楽性というか、

素人が唄うレベルかな・・

なにしろ音楽がつまらない。

 

人に聴かせようという思考が

ないんじゃないのかな?

 

ある意味、親が立派で有名すぎて

周囲が娘さんに気を使いすぎたのかな?

正直な感想は、この人は音楽的センスがない

 

DJだけとか、もっと別の世界で

ご自身のセンスを活かせる分野で

生き延びた方がいいんじゃないのかな?

音楽は、相当に疲れる。

 

坂本龍一さんて努力家で研究熱心で勤勉だったので、

坂本龍一さんのように努力を積んで

身に着けたほうが良いと思う。

 

母の矢野顕子さんも、実はクラシック音楽

ものすごく研究なさっている方のようで

未だに様々なクラシックピアノ曲の楽譜を開いて

練習したり、作曲のヒントにしたりと、

演奏技術を磨いておられる様子で、

ご両親ともに努力の人のようで、

感性だけでは成り立たない。