私の日記

つぶやき日記

歌舞伎界で衝撃的な事件だった

市川猿之助氏と両親の間に何があったのか

あまりに衝撃的で、一日中頭から離れなかった。

歌舞伎役者の宿命を背負って重責の中で生きてきて

親が期待をかけて歌舞伎界のトップに君臨する

理想的な出来の良い息子だった。

 

唯一、親には隠し通してきた奇行が

クローズアップされ始めて、

会社も動き出し、いよいよ隠しきれなくなると

ご両親に、いったい何をしたんだろうか。

 

午前9時頃に猿之助氏自宅から悲鳴が聞こえたと

報道されていた。

ほぼ同じ時刻に、私はヤフーニュースで

市川猿之助氏のセクハラスクープを目にした。

 

皆、狭い世界のなかで仕事を失いたくないので、

トップのセクハラを我慢をして受け入れるけれど

どうにも我慢できなくなると、告発する人も現れる。

 

舞台の世界は、力のある者に対して媚びて

チャンスや仕事を得る人が多いので、

セクハラってなくならないんじゃないかな・・

 

必ず、変な大人が近づいてくる世界で、

私、媚びるのがイヤだから

女優さんが可愛がってくださっていたけど

役者とか芸能の表舞台は向かないと思って

選ばなかった。

なんか、、、変わった世界だと思う。