私の日記

つぶやき日記

HY 366日

 

366日ソロ楽譜 川田千春版

www.print-gakufu.com

 

www.youtube.com

 

バラードというよりも

ゴスペルぽく聞えた

見事に詞がハマっていて

よくできた曲だな~

 

 

サビ部分の詞

こわいくらい 覚えているの 

あなたの匂いやしぐさや全てを

おかしいでしょう

そう言って笑ってよ

別れているのにあなたのことばかり

 

恋がこんなに苦しいなんて

恋がこんなに悲しいなんて

思わなかったの

本気であなたを~思って、知った

 

この後にサックスが入るんだけど

オブリガードがイイ感じで流れてきて

感情がこみあげてくるところ?!

 

 

テレビを見ていたら流れてきた曲で

ああ、素敵な曲だなと思ったら

2,008年の「赤い糸」という連続ドラマの

主題歌だったそうで、、知らなかった。

 

別れてしまっているから、今さら

「本当は愛してる」とは言えない。

風呂敷に包み込んで

「あなたのことばかり考えてしまう」

と、気持ちを訴えているところがせつないな~

 

そんなに一途に想ってるのに、

なんで別れたの?という曲だった。