私の日記

つぶやき日記

KOKORO NO HITOMI

 

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

1番歌詞

心の瞳で 君を見つめれば
愛すること それが
どんなことだかわかりかけてきた
言葉でいえない 胸のあたたかさ
遠まわりをしてた 人生だけど
君だけが 今では
愛のすべて 時のあゆみ
いつも そばで わかちあえる

たとえ 明日が
すこしずつ みえてきても
それは 生きてきた
足あとが あるからさ

いつか若さを
失くしても 心だけは
決してかわらない
きずなで結ばれてる

 

 

 

坂本九さん、独特の節回しがある

語りかけているような歌い廻しで

譜面と少し違った歌い方をして

個性を出しているところがあるかな、、

 

「き、ず~なでむすばれてる~」

というダイナミックな歌い方が

坂本九さん印で独特の歌い方に味がある。

 

預かったピアノ伴奏譜が同じ

キーも同じなのかな?

 

これは作詞作曲誰なの?

作詞 荒木とよひさ

作曲 三木たかし

編曲 川口真

 

ファンハウスなの?

へぇ~~、そうなんだ。

東芝EMIから独立したんだっけね、、

えっ?

移籍してすぐに亡くなられた?

そうだったんだな・・・