私の音楽日記

つぶやき日記

Heart And Soul

子供の頃から私の一番大好きな曲 

youtu.be

日本で流行っていた曲でもないけど・・・

小学生の時に友達が教室のオルガンの前に立ち

遊びでなんとなく弾くのを見ていて覚えた曲で

ずっと、曲のタイトルがわからなかった。

 

「アソボ」と自分から輪の中に入ろうにも

近所の子供達から仲間外れにされてしまい

いつも一人ポツンとしていたけれども

鍵盤楽器でこの曲を弾いていると

だんだん楽しくなってきたのを覚えている。

いつも音楽に慰められていたから

音楽から離れることができないのかなと思う

 

でも音楽って聴くためにあるのではなく

自分が演奏するためにあるものなので

聴くだけの行為ってニガテだったりして・・・