私の音楽日記

つぶやき日記

リハーサル  ギター鳴らしながら口パクで何をつぶやいてるの?

 

昔、山口百恵の「美サイレント」という歌だったか

「あ・な・た・の・・・・が欲しいのです~♪」

あれって口パクでなんて唄ってるの?と話題になった。

 

それと、この「リハーサル」とどういう関係があるのかって?

ASKAが間奏中にギターを鳴らしながら

口パクで何かをつぶやいていたから。

 

やりたいことをやる! 

やりたいことを・・

とつぶやいているように思えた

 

強い意志が感じられる作品で

イメージとしてはシャドー・ボクサーのように

黙々と何かに向かって打ちつけているような

自身は影のように色のない世界の中にいて

周囲の鮮やかな景色や派手に化粧した

女の子達が動いているのが見えている。

 

ただ、自分のやりたいことをやるために

前に前に進むんだと思いが感じられた

 

 ちょうど1年前の2016年7月18日からASKAブログは開始した。

様々な作品は、薬物などに頼らなくても

ASKAの全身全霊のエネルギーで作られる。

だから薬物には二度と頼らないで

前に進んで頂きたい。