私の音楽日記

つぶやき日記

ASKA 東京

         今では珍しくなった赤ポスト    

    f:id:waltz-123:20170611095317j:plain

 

 

何回も聴いたよ

体が自然とリズムを打ちたく

なるような軽快なサウンド

 

1度目はリズム&メロディを聴いて

2度目は歌詞をしっかり聴く

3度目からは一緒に唄ってみる

 

東京って自然が少なく殺伐とした

イメージがあるんだけど

義理人情、人のつながりを感じる歌で

ASKAさんの心の前向きさを表している。

 

何十年も前に青年が故郷から東京にやってきて

いつの間にか東京での生活の方が長くなっていた

今では知り尽した街

東京を闊歩するASKAさんが目に浮かぶ。

 

確かに赤いポストは少なくなったね、、

でも田舎だから近所にあるよ

郵便屋さんが回収に来ているのかわからず

手紙を入れたことはないけど。

 

ASKA音楽は全国あちこちで聞かれている

CDを手にした人達に生の音楽が届けられますように。