私の音楽日記

つぶやき日記

愛をこめて花束を

 

 

www.uta-net.com

 

今度の日曜にカラオケ行こうよって友達から連絡あり

OKだよ~とお返事したはいいけど何を唄おうかなぁ・・・

 

このスーパーフライのボーカリスト越智志帆さんと

私の顔が似ていると言われることがある。

この人の出している高音、私も出るだろうか?

と試してみたら、アッ!出た。

この曲、最後のアドリブ部分が好きだよ

 

私、もっと顔の輪郭が細くて顔のパーツがでかく

くどい顔をしていて、どこも似ていないと思うけど

他人から見ると似てるように見えるのか

ハーフぽい顔グループのくくり・・・?

 

純粋な日本人なのに異国情緒の顔なので、

外国から来た日本語のワカラナイ人に

呼び留められて道を尋ねられることが

多いので困る。

 

ヤバイ・・・と目を合わさないように

逃げようとすると、捕まる。

 

「昨日、日本に来たばかりで、

私、迷いました。

私の家どこですか?」

多分、このようなことを、、

ちんぷんかんぷんの外国語で尋ねられて、

「知らない!」と答えても通じない。

仕方ないので、必死に探し回ったことがある。

 

顔はその人と同類に見えたかもしれないけど、

私、外国語ワカリマセ~ン

ホント、最低限の日本語を覚えてから

日本にキテネと言いたい。