読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の音楽日記

つぶやき日記

第89回選抜高校野球大会開幕

mainichi.jp

 

 

     至学館高校の J-pop校歌「夢追人」

 

 

今日から選抜高校野球大会が始まった。

第1試合 愛知県 至学館高校VS広島県 呉高校

 

両校とも元々女子高校だったが後に男女共学になった。

 

呉高校か至学館高校かわからないけど

チャゲ&飛鳥のYAHYAHYAHを演奏していた。

昔、私達の高校時代の応援演奏とは様変わりして

複雑な演奏をするようになってきた。

ピンクレディのサウスポーは定番曲で

クイーンのウィ・ウィル・ロック・ユー

ルパン三世のテーマなどもあって楽しい。

バックで流れる音楽も気合が入っているので

聴き応えがある。

 

至学館高校の校歌が爽やかすぎて

「現代風の校歌でした」とアナウンサーで

ほとんど、Jーpop校歌でした。

球場はコンサート会場のようになっていた。

 

1回戦から白熱した試合で延長12回裏で

至学館高校が守備妨害をして6-5呉高校の勝利。

至学館側から考えれば走塁妨害だったかもしれない。

ちょっと最後のプレイの後味が悪かった

 

至学館監督は、選手のフライが多すぎたと

選手のミスのせいにしていたけれども、

私が見ていた限りは監督の采配ミスが

敗因ではないかと思った