読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の音楽日記

つぶやき日記

カップインの確率が高くなるサイドサドルパター

 

今朝、メーテレ情報番組で紹介されていた。

松村勝敏氏がサイドサドルパターを開発した。
直線距離でカップに入れるのに最良のパターで
特別な技術がいるものではなく、身体の正面から
転がすだけのもので、ボールが曲がらずに
直線に転がるように作られているパターという。

開発者の松村氏は、日本ではこういった
パターが市販されていないために
自ら研究開発をしたということだった。

村松氏は三重県在住でネジなど部品の

製造会社経営で、そこで開発されたものらしい。

 

亡き父がゴルフ場勤務でプロになりたかった人で
仕事で、全国、海外のゴルフ場視察にもよく出かけていた。

物心つく前からゴルフ場で無理矢理に練習させられ
プロを目指すように強要させられたおかげで
我が家の家族全員がゴルフアレルギーで
ゴルフの道具を見るのも嫌いだったけれども、
これは凄いと思った。

 

私自身は、ピアノを使用していて木製インシュレーターを

開発したけれど、自分で「これは凄い!」と思っても

私の場合は宣伝力がないために広まらない。

本当に研究熱心に考え抜いて開発されたものは

利潤を求めただけのものではないと思う。

使って良いものであることは間違いないので

多くの人に知れ渡り、使われると良いなと思った。