
私の音楽日記

つぶやき日記

盗撮

headlines.yahoo.co.jp

 

 

北海道内のバスで10代男性が20代女性に「おばさん」と

言ったことが引き金になり、女性が男性に暴力を奮って

書類送検されたというもの。

 

これは暴力を奮った女性が書類送検されたというニュース。

これを撮影してYOUTUBE動画にアップした人物は

盗撮犯罪にならないのかが気になった。

 

ASKAさんのタクシー内での会話が垂れ流されて以来

メディアがそれを正当化したことも影響しているのか、

今、一般人の交通機関内での行動が盗撮されては

YOUTUBE動画にアップされて溢れかえっている。

 

ASKAさんはやはりタクシー会社を訴えるべきだった。

今、スマホで電車やバス内を盗撮してYOUTUBE動画に

投稿するのが当然のことのように行われている。

 

たとえば、中年の女性達がバスや電車の中で口論している

様子などが顔が出たまま動画アップされている。

たぶん、出された側のご本人達は気づいていないかもしれない。

 

動画撮影した側は迷惑行為をする人達なんだから問題なしと

判断していることかもしれないけど、勝手な盗み撮りの点で

ちかん行為の盗撮と何の違いがあるのかと思う。

 

一般人の日常を切り取って面白がって、ご本人達の許可なく

勝手に動画アップしてしまっているなら、その方が犯罪と思うけど

何故、警察は盗撮した人を取り締まらないのか不思議に思う。

 

おばさんの私としてはスマホの盗み撮りに危機感を

感じるので、何とかして欲しい。