私の音楽日記

つぶやき日記

ASKA /Too many people

 

Too many people

 

Fukuoka

 

今日、友達が遊びに家に遊びに来てくれて

開口一番に

「あのさ、ASKAのCD買ったでしょ?

 聴かせて欲しいの、すごく気になる!」

 

ということで、私の部屋で友達と一緒に

Too many peopleを聴いた。

そして、ASKAについて語り合った。

 

友人の感想

「やっぱりASKAの歌は本当に凄い!!!

 最近、思うのね

 人生、色々な失敗もあったかもしれないけど

 その全てが音楽に詰まってるんだよね

 事件で色々言われたことがあったけど

 だからあれほどの曲が作れるんだよ

 心に訴えてくるパワーがもの凄く強い。」

 

最近、彼女は無気力に陥りかけていたところに

ASKAのパワフルな歌を聴いて、

何かに魂を強く叩かれるように

揺さぶられるものがあったらしい。

 

今日はカルロス・クライバーのCDを買ったそうなので

今度はASKACDを買って聴いてねと言っておいた

 

釈明するよりも、このToo many peopleには

不信感を払拭するだけの説得力があるのだと思うけど、、

もうね、、イイトシこいて

薬物を疑われるようなアホなことはやめようね