私の音楽日記

つぶやき日記

コンヴェナント・オブ・ラブ/森岡みま

 

このアルバムは寺坂さんのプライベートスタジオで

録音したもので、ライアーも弦楽カルテットもドラムも

ピアノも(曲により)生演奏、別々に録音して

ダビングした後にコンピュータでの処理を行っていると

寺坂さん談。

 

森岡みまさんは、1980年代にコスミック・インベンションという

バンドを結成し、ドラムスとボーカル担当をしていた女性。

YMOの前座などしていた。コンピュータおばあちゃんヒット

このバンドの解散時期は早かったようだけれども

メンバーの一人井上ヨシマサAKB48の作曲を手掛けている

 

森岡さんの子供時代の事を知らずに、このCDを聴いた。

音域が広く柔軟で、ジャンルにとらわれずに作品の色に

馴染むボーカリスト

耳に心地良い軽やかな歌声を聴かせてくれる。

 

クリスマスソングが中心のアルバムだけれども

センスの良いアレンジで質の高い作品だった。

 

moriokamima.theshop.jp