読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の音楽日記

つぶやき日記

懐かしい人のこと

 

今日、TBS系の歌番組を見ていたら、

近藤真彦さんがテレビに出演して

昔の歌をメドレーで唄っていた。

バックで演奏するベーシストは誰だろう?と

テレビに近づいて見てみたけれども

よくわからなかった。

 

当時、バックでベースを演奏していた寺坂さんの事が

懐かしくなり、facebookがあることは知っていたので

そのページに懐かしくなりましたとコメントを

書き込んでおいた。

 

笑ってしまうのが、、、

あの当時、寺坂さんから電話がかかってきて

「よかったら、ナゴヤ球場にたのきん解散コンサート見にきてよ」

「えっ? たのきんてなに?」

 

その時、たのきんトリオというものを知らなかった。

 

寺坂さんも、私の親友Nちゃんに見に来て欲しかったと思う。

ところが、私達二人とも素直じゃなかったので、

アイドルのコンサートに行く勇気がなくて、

何か理由をつけてお断りしてしまった。

 

2年程前に、Nちゃんと久しぶりに会った時に

「あのたのきん解散コンサートを見に行けば、

 私の人生変わっていたかしら?」なんて彼女が言うので

二人で大笑いしながら、人生巻き戻してみたいよねと

そんなことを話していたことがある。

 

若い頃って、ご本人を目の前にするとツッパッてしまい

素直になれずに、真逆のことを言って後悔していた気がする。

でも、寺坂さんが近藤真彦さんのバックで演奏するのを

テレビの前で正座してカッコイイなぁと思いながら見ていた。

 

テレビの中でベースを爪弾く姿を見ると実物よりも

数段カッコ良くみえた。

やっぱり寺坂さんはずっとカッコイイベーシストの

ままでいて欲しい