読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の音楽日記

つぶやき日記

女性が素手で男性を殴り殺す?

 

headlines.yahoo.co.jp

 

買い物から帰宅したら家に鍵がかかっていたので腹が立ち

同居男性の顔を殴ったら死んでしまったそうで、

そんなに簡単に人って死ぬものなのかと知った。

 

女性が顔パンチしたぐらいで死ぬものか

この女性はプロレスラーか何か特殊な人なのか?

もの凄い不思議な事件で気になった。

 

でも、私も67歳のピアノの先生から

指先でポンと軽く肩を押されたぐらいで

グラッと態勢が崩れるほどの威力を感じる。

 

私自身も華奢な見た目とは違って、腕や拳に筋肉があり重い。

テニスでサーブを打つと重くて鋭いから怖いと

逃げられてしまうことがあったし・・・

危険なサーブをする人物と思われていることがあった。

ストロークでラリーすると、相手の方々から肘を傷めたと

言われることが多く、原因が私の重いボールであると言われて、

それは私のせいなのかと疑問を持っていたけれども

自分ではどれほどの威力かを感じることができないので

手加減ができないことがある。

 

呼吸や手首の使い方だと思うけど、うまく脱力できていると、

たぶん、女性でも相手を死なせてしまうほどの威力のある

パンチになることがあると知った。

殴る目的で手を使うことはないにしても、、、

これは気をつけないといけないなぁ・・・