
私の音楽日記

つぶやき日記

中日新聞の捏造と隠ぺい体質

bylines.news.yahoo.co.jp

 

4年位前だったと思うけど、グーグルに関する内容で

悪質でいい加減なことを書いていた記者がいたので、

新聞記事の内容を訂正するように求めたことがあった。

その担当記者と電話で話をした時に、何故、きちんと

確かめて記事にしなかったのか、何を参考にしたのかと

尋ねたら「ググって書いて何が悪いか」と開き直られた。

 

その時に、中日新聞の記者が足で事実を確かめもせずに

検索でググって新聞記事にしていることを知った。

その程度で新聞記事にするのだったら、わざわざ

購読料を払って読む必要ないんだなと思った。

いつかこういう問題が起きるとは思っていたけど

タワケ新聞記者のおかげで新聞が信用できなくなった。

 

愛犬が生きてるうちはトイレ用に新聞が必要だったけど

愛犬が死んだら、新聞も必要なくなった気がする