私の音楽日記

つぶやき日記

もうちょっと修正が必要かな、、、

 

今朝、ツェルニーOp.718の2番とSAY YESを録音して

今、聴いてみた。

う~ん、、まだまだまだまだ動画アップ無理だった。

 

ツェルニーの方は、あぁっ!!! 

装飾音に♭つけるの忘れていた。

惜しかった。 

 

もし、ツェルニー24曲全部を弾くことができたら

動画を音声変換してCDに焼いて保存しておこうかなぁ

たかが初心者の練習曲と思うことなかれ、、

本当に正しく乱れずに粒を揃えて演奏するのは大変難しい。

 

SAY YESは、どうしてテンポが速くなるところがあり

もの凄く気をつけて演奏するから自然な感じがしない。

バラードって感情の込め方が難しいのね

イメージするよりもっと引っ張っていいのかな・・

もうちょっと研究が必要なので

今週中の仕上げは難しいかもしれないな、、

 

明日は、生徒さんのピアノフェスティバル参加曲を

どのように指導するかを勉強する日。

午後から、その生徒さんに教えるんだけど、、

今日、楽器店で楽譜見ていたら、

先日渡した曲よりも、今日見た楽曲の方が

良いような気がしてきた。

 

やっぱり曲を変えようと言ったら、

子供さんはどういう反応するかしら?