読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の音楽日記

つぶやき日記

ガラケーにSAY YES!

headlines.yahoo.co.jp

 

ガラケーは本当にいいよ

余計なものなど、ないよね~

迷わずにガラケーにSAY YES 迷わずに~♪

 

あの曲はガラケーがヒットする前の曲だったと思うけど

公衆電話時代の歌じゃないね、、ガラケーを予感していた

 

スマホは安易すぎるのを感じるかなぁ、、

今朝もfacebookで情報チェックしていたら

なんと!

お友達登録している方が、ご遺体画像に「いいね」。

 

私が喪に服す必要などないのに、朝から気が重い

喪服を着ている気分だよ・・

 

身内の方が遠方におられるなど、多くの人に訃報を伝えたい

気持ちは理解するけれども、私にとっては見ず知らずの方のご遺体。

それを、あちこちに見せる必要があるんだろうか。。。?

 

もし私が遺体の立場なら、魂の抜けた画像は勘弁してよと思う。

最期の最期は、身内の方々だけで見納めというわけに

いかないんだろうか、、

スマホばやりで、常識的な感覚が麻痺してしまう

人達が増えているのも事実だと思う

 

その記事の真下にあったのはエリック・カルメンが若い美人女性と

2ショットで並び結婚報告する嬉しそうな画像記事だった。

 

今日の私のfacebookは葬式と結婚式が同時に並んでいた。

そりゃあ、ハッピーな画像や報告が並ぶ方が嬉しいので

思いっきり「いいね」しておいた。

 

facebookを情報キャッチするために登録してあるけれども

受け取りたくない情報まで入ってくると、さすがに面食らう。

携帯持ち歩きが苦手なので、ガラケー派宣言しておくよ。