読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の音楽日記

つぶやき日記

写真うつり

 

リストの曲だけど演奏者はわからない。

絵がきれいだなと見入ってしまった動画

リスト コンソレーションNo.3

 

私、実は、、、

「実物より写真写りがメチャクチャいいね」

とよく言われる。

実物がかなり酷いらしい。

 

写真て、口元がポイントでしょう?!

と私は思っている。

 

口の大小で良かったり悪かったり

ということは関係ないと思う。

 

口を閉じた時でも開いた時でも

歯をくいしばっていると顔の表情が暗くなったり

きつくなったり、怒っているように見えることがある。

 

口の中で歯を浮かせて、舌を上あごの前歯裏にくっつけて

軽く唇を結ぶと口の形が良くなる。

さらに、少し意識して口角をあげると

明るい顔立ちになり横顔のラインがきれいになる。

 

写真にうつった時の印象が柔和で

好感度の上がる顔ができあがる。

 

乳幼児が可愛く撮れることが多いけれど

まだ歯が生えそろっていないので、

自然と歯を浮かせて笑っているので

可愛く良い表情で撮れることが

多いのかなと思うことがある。

 

ついでに、歯を浮かせておく習慣をつけると

唾液の分泌が良くなるので免疫力も高まる。

日頃から歯を浮かせる癖をつけておくのも

良いかもしれない。

うたた寝でヨダレでベトベトになる時があるけど

あれは、寝ている時に歯が浮いているから

 

参考まで