私の音楽日記

つぶやき日記

ショパン没後167年

 

      ショパンの喋り声?

      

 

なんでフランソワ作品ばかりかというと

フランソワのショパン演奏が好きだから。

あ~た先生もフランソワが大好きで、、奪い合いと言いたいけど

先生のご自慢はサンソン・フランソワの演奏を生で聴いたこと

「涙が出たわよ」とうっとりされると、、羨ましい

アルコールの飲みすぎだったのか心臓発作で急死してしまった。

演奏を聴きたかったので生きていて欲しかった。

フランソワのノクターンがジワ~と心に沁みる♡♡♪

 

先生と私は、好きになる演奏家が同じになることが多い。

「私の方が先に好きになりました~♡!」と宣言すると

いつの間にか、あ~た先生の方が詳しくなっているから負ける(´;ω;`)

まぁ、いいっか

 

フレデリック・ショパン 1849年10月17日39歳没

Frédéric Chopin (1810-1849) - Les 19 Nocturnes Op.9,15,27,32,37,48,55,62,72

演奏 サンソン・フランソワ

 

マズルカ No.13

 

マズルカ No.17