私の音楽日記

つぶやき日記

手の平の効能図

手には、頭、胴、内臓、筋肉や症状に合わせたツボがある。

ツボは「反射体」とも呼ばれ、身体のどこかに故障が起きれば

反射体に現れることもある。その反射ゾーンを刺激し症状を

軽減することもある。

 

左手の親指、切れてるところは

のぼせ、糖尿病、頭痛と書いてある。

頭痛持ちの人は親指を刺激すると良いそう

よく爪の両端を押すと良いと聞いたことがあって

左右の指を均等に押して痛みを平等にすると

相殺されて痛みが消えると聞いた事がある。

 

楽器を使う人は、逆に指や手の使い込みすぎによる

疲労でツボを刺激しすぎて頭痛、肩こりが起きることも

あるかもしれないのかな・・・

 

左手の平「肩こり」と書いてある部分が相当疲れているから

アイスノンでアイシングしてみたら、

ホント、だいぶ肩こりが楽になってきた。

これでお風呂で温めたら、肩こり取れるかなぁ

試してみよう

 

 

頭痛いの?

親指の使いすぎと違う?

優しい刺激に心がけましょう

アイスノンでアイシングは効くみたい?!

 

私、肩こりツボ、、

指の使いすぎにより筋肉疲労で

肩がコリコリ、腰がツンツン

 

万能ではないと思うので参考まで

今のところ実験中

 

左手

f:id:waltz-123:20161015223124j:plain

 

右手

f:id:waltz-123:20161015223026j:plain