私の音楽日記

つぶやき日記

目を閉じて耳を澄ませば、ほら?

 

 

↑うちのクックの声(人の口笛の真似を録音したもの)

オーバージョイドとうちの鳥の声を同時に流すとどうなるか試していた

イントロ部分でクックの声を入れても、まあまあ良かった

 

 

鳥のさえずり、聴こえた?

目を閉じて

 カラダいっぱいに深呼吸をすると

森の中を歩いているような心地になる

 近くからは川のせせらぎ

 鳥のさえずりが聴こえる

 スティービーワンダーの歌声が

森の中で響いているように聴こえる

音楽からマイナスイオンが出てる感じ~♪

 

これがすごく気に入ってしまって

チャイコフスキーの小品に

鳥のさえずっているような曲があるので

うちの鳥のさえずりをBGMに演奏できないかと

真剣に考えてみたことがあった。

 

実際に我が家の鳥の声を録音して

私の演奏前に入れてみたけど

つまらなさすぎて却下した。

 

シンセでも良いので、こういう効果音が入った作品て

すっごく面白いと思うけど、実際に試してみると

曲のどの部分でそれを効果的に使うか難しい。

 

友人が効果音の作曲家をしているから頼んでみようか、、

と思ったけど、でも彼女は仕事が細かい人で

50年後位に完成させそうな気がするから頼めない。