私の音楽日記

つぶやき日記

黄色いサクランボ

 

ゴールデンハーフのバナナボートを探したのに見つからなかった。

黄色いサクランボが出ていた。

子供の頃に8時だよ全員集合で見るのが楽しみだった。

キャンディーズの前ってゴールデンハーフだったよね?

 

昔、妹がタクシーに乗ったら「あんたマリアじゃないのか?」

とオッチャンに言われたそうで、ああ、、確かに似ている。

2番目の妹と私は、少し日本人らしくない顔立ちをしているので

どこの国の血が混じっているの?と思われることがある。

 

この間、母方の本家の叔父に尋ねたら

「江戸時代に尾張藩に仕えとった侍のはしくれ、日本人に決まっとる!」

と叔父の作成した家系図を見せられたもののどこに・・?ワカリマセ~ン

でも、祖父も叔母もイトコも私もロシア系かユダヤ系が混じったみたいな

顔立ちをしている。 なんでだろうか?

 

今、買い物に出かけて帰りがけに

「こんにちは」と挨拶をされて

私ではないだろうと通り過ぎようとしたら

もう1度「こんにちは」と笑顔で挨拶されたけど

あの人誰?

全然、思い出せない(-_-;)