私の音楽日記

つぶやき日記

演奏してみたよ・ベートーヴェン/ピアノソナタ第1番1楽章

私演奏の動画

練習中の様子。強弱のメリハリと左手と右手のバランスなどについて

考えているところ・・・ 速度が速くなりがちかなぁ

 

 こちらはベートーヴェンの権威の先生が演奏した模範演奏動画

コンクール入賞を狙う方々は、このような模範的な演奏をしましょう

日本では、こういう演奏をしないと落とされる。

 

 

ピアノソナタ第1番は、ベートーヴェン13歳の作曲作品

4楽章まである。 ハイドン先生に学んでいたのかな?

モーツァルトソナタ作品を参考にした曲らしい

 

今日、とりあえず1楽章だけ出してみたけど、まだミスが多く
未完成の修正中なので時間ができた時に撮り直しするかもしれない

 

この作品も、あ~た先生から厳しくご指導頂きながら

演奏研究を重ねたもので、結構、時間がかかっている。


自分の演奏なのに著作権のことで意義申し立てをしなくてはならず
下手すると、自分のサイトが削除されるかもしれないっていうので
毎度、引っかかるのがおかしいね・・・
ベートーヴェンの演奏は別に問題ないはずなのに