私の音楽日記

つぶやき日記

逆立ちしてみたら左手首ねんざ?

 超超ビギナー向け!逆立ち練習

 

今朝、テレビを見ていたら、オリンピック選手たちの前で

小学生たちが逆立ちしていて、あれくらいできるわ!

壁に向かって逆立ちしてみたらお尻が重くて足が上がらなかった。

うわぁ~~、信じられん・・ 

小学生に負けるって悔しい

 

なんでだろう? 体重45Kgのままなのに尻だけ重いか?

悔しくなって、手を床について練習したらギックリ手首?

手首が自分の身体を支えられなくなった?

それともバランスの問題だろうか?

体のバランスって左右均等じゃなくなってるんだなぁ・・

明日、鍼灸さんで治してもらってこよう

 

体操系得意だったのにな・・

しばらく前まで超簡単に逆立ちできたのに、

いつからできなくなってた?と、このショック!

 

超ビギナーの逆立ち練習動画見たけど、

なるほど!!その手があったか。。。

壁をよじのぼる!

ちょっと手首治してから再びチャレンジする。

 

高血圧の人や頭痛持ちの人は頭に血が上るといけないので

50歳を過ぎてからの逆立ちは、ちょっと危ないかも?!

髪薄い人も逆立ちすると頭に血流いって毛生えそう

私、低血圧で内臓下垂なので、それを治したいのもあり

ちょっと逆立ちの特訓をしてみよう