私の音楽日記

つぶやき日記

ラジオDJに恋してドキュン!

   

    James Ingramの歌、甘い声でロマンティックで切ない

    歌声がいいんだよと深夜ラジオで語る人が教えてくれた。

    私の誕生月が詞の中に入っているから、その時、たぶん

    誕生日のお祝いにこの曲をかけてくれた…と思いたい♪

 

    ラジオDJはリスナーに向かって一方的に喋る。

    リスナーは自分に話しかけられているようで嬉しいもので

    電波に乗って声が聞こえると幸せな気分に浸っていた。

    終わると寂しくて一週間が待ち遠しくなった。

    

    昔って、ラジオカセットデッキの時代だから

    カセットテープにDJの声を録音して聞き返すんだけど

    何度も同じテープで録音を繰り返すからテープが伸びちゃって

    ザンネンな結末を迎えていた。  そんな時代もあったな 

    今もカセットテープあるけど、カセットデッキがない。