私の音楽日記

つぶやき日記

この曲、速さが微妙に難しい

 

私の持っている譜面、この動画と同じキーだった。

メロディラインの入っているピアノ譜で

演奏しようとすると、動画の速度に合わせるのが

非常に難しい。殆ど、無理だった。

 

サビの部分をたっぷり歌わせようと思うと

前半の部分が少し遅い感じになるのかなぁ?

なかなか速さが決まらないところが難しいんだな

 

この作品て、演奏しながら唄う時と

バンドで唄う時ではキーが違う?

キーが変わるのはなんでなの?

 

そうそう、、歌手の人によって

CDで聴いてる時のキーと

コンサートで唄うキーが違うことがある。

あれはなんでかなと思うことがある。

 

 

更新が続くといいなぁ

詩は奥が深いね

そしてASKAブログは

とても重要な意味のあるもの

スクロールはヒントと解釈し

全部読みますから