読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の音楽日記

つぶやき日記

女の子の目標を実現させるために

 

「いつかモーツァルトトルコ行進曲を弾けるようになりたい」

中学1年生の女の子が、それを弾けるようになりたいからと

レッスンに来てくれることになった

 

私、入門レベルの小さいお子さんを教えてきたので

中学生の子を教えるのははじめて。

 

入会してくれた女の子の妹さん(小4)を教えているけど、

お姉ちゃんは妹さんに影響を受けたらしい。

 

部活も勉強もあるから大変な時期だけど、

目標のトルコ行進曲が演奏できるようになるまで

一緒に頑張ろう!

 

去年、お引越しなどで生徒さん3人やめて、

2人だったのが3人に増えた。

 

生徒さんのお母さんからは

「先生、営業してこなくちゃダメよ」

と叱られているんだけど、、

 

なんかね、、ナイショだけど

今、右耳の調子が良くない。

内心、不安を抱えながら教えている。

なんとかなるか・・・

ぶっちゃけた話が不安だらけ、、

 

ベートーヴェンがピアノを教えることを諦めて

作曲に専念したという話を聞いたことがあるけど

教えることをやめて作曲できるものか?

さすがに天才の考えることは違う。

作詞ならなんとか~・・無理かなぁ