私の音楽日記

つぶやき日記

痩せ系の男性てニガテ

 

ミュージシャンとか芸能人とか

スターになるチャンスは得られるかもしれないけど

栄光を掴んだとしても、自分を見失う人が多いと感じる。

 

なんでだろう?

空腹になって快感を得ようとすることも

身体を虐めているようにみえてしまう。

また心と身体が元気になることを拒んで

苦しむことで耐えようとしているような

そんなことをいつまで続けるの?と思えてくる。

それは悪循環が続くこと

負のスパイラルに陥るかもしれない

痩せるのはヤ~ヨ

 

 

なんで痩せたいんだろう?

年取ってきて痩せると枯れ木みたいで

実年齢よりも老けてみえることが多い。

だから色気がないんだよって・・・

 

痩せ系の男性ってニガテなんだなぁ

意外と女の人って痩せ系嫌いだと思う

 

人間て糖質を摂らないと集中力がなくなり

物事を考える気力を失うというから、

今の体重で具合が悪くないなら

痩せる必要ないような気がする。

 

 

両親とも癌で亡くした。

母は生前中に

「もっと食べておけば良かったな」

ボソッとヒトコトつぶやいた。

食べられなくなってから

食べられることの幸せを思い出す

 

ある程度年齢を重ねてからのダイエットは危険で

若い時に比べてカルシウムやビタミンなど吸収を

しにくいので骨粗鬆症になりやすい、

 

たぶん、ダイエットすると骨が弱ってしまい

65歳を過ぎると免疫力は落ちるし

ポキポキ骨折しやすくなって

いずれ寝たきりになる。

誰が面倒みてくれるのか?

 

 

そういえば、、、

このあいだお盆に実家で妹達家族と集まった時に

妹の旦那さん(私にとっては年上の義理弟)

来てくれていて、色々と話をしていた。

 

考えたら、妹の旦那さんの出生について聞いたことがない。

「僕は福岡県田川出身で、、中学までは福岡市内を転々と暮らして、

 複雑な家庭環境だったから、、人に話したことないんですよ、、」

その彼と結婚して30年以上になるのに

「知らなかった、そうだったの?」と驚いていた妹。

 

そして、彼は家庭の事情でー度苗字を変えたそうで

子供の頃は井上だったと聞いて、同じ福岡出身の

井上陽水の顔が浮かんだ。井上姓が多い地域なのかな?

そういえば、妹の旦那さんて井上陽水と声質が近い気がしてきた。

その地域は井上陽水みたいな声の井上さんが大勢住んでいるのかな?

 

さて、洗濯洗剤買ってこよっと、、、

最近、洗濯板で洗うのが好きだよね~

あれ使って無心に心の洗濯してサッパリ

そうしたら靴下洗いすぎてヨレヨレ

 

スーパーに行くのに財布は持って出たけど

レジで気づいた。

財布の中にお金入れるの忘れた