私の音楽日記

つぶやき日記

家の外の宇宙の病院惑星人のはなし

  アースウィンド&ファイアー September

 話題はナースウィンド & ドクター 

  

Let's Groove

 

私の家の外の宇宙には

いくつかの病院惑星が点在する。

 

お盆が始まると同時に持病がでてしまって

お盆明けを待って耳鼻咽喉科惑星に向かった。

 

先生は小柄で華奢な体格の40代男先生。

黒ぶち眼鏡をかけて涼しそうな顔で診察してくださる。

 

診察台を囲むようにズラリと並ぶ看護師さんは見事に

ほぼ全員がL~XL級の体型の方々で、どっしり安定感がある。

「今日はどういった症状で?」とメモを取って下さる

看護師さんの顔が火照って真っ赤になっていて

玉のような大粒の汗がポタポタポタポタ・・・したたる。

かなり冷房効いていても暑くてしんどそうだった。

 

先生は痩せているから彼女達が我慢しているのを

気づかないんだろうなぁ、、、

 

耳鼻科惑星の看護師さん達は大型だったと思い出しながら

そういえば、通院中の歯医者惑星の看護師さんは対照的で

ほぼ全員が目がパッチリして小柄でAKBみたいに細身だし

小顔のアイドル系でS~M級の体型の小粒な方々ばかり。

あの惑星で太めの汗かきな女性はいないので、皆さん、

涼しそうな顔をして仕事をしておられる。

 

歯の先生は、私よりも10歳近く若い小柄な男先生で

ジャニーズ系を意識しているのか、ご自身も化粧していて

夕方頃に行くと化粧が融けてしまい顔が崩れている。

外見的にジャニーズ系アイドルを目指してる歯科惑星かも?!

 

 

 かかりつけの内科惑星の先生は貫録のある70代の男先生で

そこの看護師さんはずんぐりむっくりコロコロ系の健康的な

チャキチャキの中年オバサンタイプばかりが仕事しておられる。

ここの病院惑星は先生よりも看護師さんの仕事ぶりがお見事。

 

このように看護師さんの容姿って病院惑星ごとにタイプがあるらしい。

 

そのグループからかけ離れた容姿の看護師さんは紛れていない。

たとえば、火星人に金星人や水星人が混じることがないし

やっぱり、先生が面接して看護師さんを選んでいるのか

容姿の好みがすごく偏っていると思うことがある。

 

いつだったか、ご近所さんから

「今度、風邪引いたら◇田内科に行ってみなさいよ」

と勧められた。

「そこの病院、そんなに評判いいんですか?」と尋ねたら

「先生が、もう目茶苦茶イケメンなのよ!!!!触診されるのよ!」

と目を輝かせて嬉しそうに言われて、ホストか?

 

ネット検索でその内科惑星の評判を調べてみたら、確かに

「先生が、とってもイケメンです」と書かれてあった。

主婦がイケメン医師目当てに行く病院惑星があるのを知った。

どんな看護師さんが雇われているのか、それが気になった。

やっぱり美人看護師ばかりなのかなぁ?

形成・皮膚・美容整形惑星系からは遠く離れているのに

そういう美貌病院惑星もあるんだな、へぇ~

 

サン=テクジュペリの「星の王子さま」という物語がある。

幼少時代に読んだことがあったけど、こんな感じで

日常を宇宙に置き換えて物語が作られているように感じた。

そこからテーマを絞っていくのかな