私の音楽日記

つぶやき日記

せつないラブストーリー

Only Hope ( A Walk to Remember )

 今夜は、ふとこの曲が聴きたくなった

 

不良青年が、真面目な女の子と出逢う。

はじめは彼女をうっとおしいと思っていたが

彼女の歌声に惹かれ、いつしか恋に変わっていた。

彼女は「私の事を好きにならないで」と突っぱねる。

 

一人の少女の重い病を通じて
青年は彼女のためにできることはないかと
必死で彼女の夢を叶えてやろうとする。

市をまたぐドライブに連れて行ってあげたり

星を見せてやりたいと自分で天体望遠鏡を作ったり

ピュアで純情すぎてせつなくなってくる。

 

そして彼女を看病するうちに青年は医師を目指す。

こんなにも愛する者のために尽くせるものかと

なんか考えさせられた

 

ありがちな青春映画だけどジワ~と心にしみた

 

恋愛の始まり

それは最終章

永遠の別れの始まり

 

 

                                A Walk to Remember  フルバージョン/]